今日はこれが気になる

30代(女)。フィギュアスケートとプロ野球(ソフトバンクホークス)を中心にスポーツのこと、海外旅行のことについて書きます。

クリケットクラブ

私、フィギュアスケート大好きなんです。

トリノ五輪荒川静香さんが金メダルをとった頃から魅せられて、

地上波でやってる試合は観るようになって、

ガッツリ見始めたのはソチ五輪頃からかな・・・。

もっと早くハマっていたらよかったと思う趣味の一つです。

 

ジャンプはもちろん、スピンやステップ、曲との調和、世界観を表す衣装・・・

その全てにスケーター個々の感情が乗って、うまく一つになったとき、鳥肌が立つと共に何とも言えない感動が溢れます。

 

平昌五輪が終わり、フィギュアスケートもシーズンオフではありますが、

この五輪後のオフというものは、驚きのニュースが多い多い。。。

 

昨日は、カローリーナコストナー選手(イタリア)の現役続行が明らかになりましたね。

曲を紡ぐように、丁寧にかつダイナミックに滑る彼女のスケートを、まだ競技で見ることが出来るんだ、と思うととても嬉しい!

そして本日、ジェイソン・ブラウン選手(アメリカ)の電撃移籍が報じられました。

それはあの羽生結弦選手が師事しているブライアン・オーサー氏率いるカナダ・トロントクリケットクラブ!!!

 

もうやばいよね。やばい。

平昌を最後にハビエル・フェルナンデス選手がクリケットを去ってしまい寂しいな~と思っていましたが、ここには元々羽生結弦選手をはじめ、ガブリエル・デールマン選手(カナダ)やエリザベート・トゥルシンバエワ選手(カザフスタン)、チャ・ジュンファン選手(韓国)など注目スケーターが複数います。

そこに!なんと今回のシーズンオフに入ってからはエフゲニア・メドベジェワ選手(ロシア)、ボーヤン・ジン選手(中国)、そしてジェイソン・ブラウン選手の移籍発表ですよ。。。もうなんなのこの銀河系軍団。バルサじゃん。。。凄すぎて泣けるわ。

 

選手たち凄すぎて、コーチたち練習の目行き届くのかなとか心配だけど。。。でもすごい選手たちが名門で刺激しあって良い化学反応が起きることを期待するのみですね!来シーズンが楽しみでたまらない!!!

みんな、頑張れ!大好きなスケーター達!全力で応援していますよ♡♡♡